株式会社ベスト
Q&Aよくあるご質問?

その他のご質問

■ご質問一覧 ■研修に関するご質問 ■商品に関するご質問 ■その他のご質問

Q1、 ベストグループとは?
A、 ベストグループは、『ベストの指針』に基づいた正しい生き方を学び、実践しているグループです。正しい生き方とは、相手の方の幸せのお手伝いをさせていただく生き方のことです。
ベストグループの活動を通して、少しでも幸せの輪が広がり、日本が道徳に満ちた国になる事と命を大切にする国になる事により、真理の国になる事を心から願ってさまざまな行事が開催されております。
株式会社ベストは、ベストグループの活動を支援させて頂いております。<戻る

※ベストグループについての、より詳しい内容につきましては、
 ベストグループホームページをご覧下さい。

Q2、 『ベストの指針』とはどのようなものですか?
A、 『ベストの指針』は、道徳に基づいた正しい生き方を分かりやすく示した人生の道しるべです。
衣川晃弘大先生が西洋心理学や東洋哲学に基づいた生き方を実践され、命の尊さを実感された経験をもとに つくられました。
『ベストの指針』を一つずつ実践することで、日常のさまざまな問題が解決に向かい、多くの方が本当の幸せへの 道を歩まれています。株式会社ベストの研修では、この『ベストの指針』に基づいた正しい生き方について学んで 頂いています。<戻る

※『ベストの指針』についての、より詳しい内容につきましては、
 ベストグループホームページをご覧下さい。

Q3、 衣川晃弘大先生とはどのような方ですか?
A、 衣川晃弘大先生は昭和19年大阪市にお生まれになり、社会に出られる迄は京都府で育たれ、現在、三重県に お住まいです。 幼少期に様々なご苦労をされ、30代には事業家として成功を収められました。40代では仕事を通して、7年間の 苦しみを経験されたのち、会社を立て直されました。
そのような御経験を通じて、地位・名誉・お金や物質的な豊かさだけが本当の幸せではないと気付かれ、『本当の幸せを追求したい。もっともっと社会や人のお役に立たせていただきたい』と強く決意されました。そして西洋心理学や東洋哲学を探求され、56歳には東洋哲学の真髄である本当の幸せを手に入れられました。
衣川晃弘大先生は、御自身の長年の経験から、道徳に基づいた正しい生き方こそが本当の幸せへの道であると気づかれ、その道しるべとして『ベストの指針』を作成され、自ら実践されています。 そして、衣川晃弘大先生は多くの方々が『ベストの指針』に基づいた正しい生き方を実践し、本当の幸せを手に入れられ、日本が道徳に満ちた国になる事と命を大切にする国になることにより、真理の国になる事を願われ、そのお手伝いの為、全国各地をまわっておられます。
衣川晃弘大先生をお招きして開催する株式会社ベストの研修におきましては、衣川晃弘大先生は、社会や人のお役に立たせていただきたいという強い思いでお手伝い頂いており、株式会社ベストより給与は一切受け取っておられません。
(※研修会場への移動の費用、宿泊費につきましては、株式会社ベストより負担させて頂いております)<戻る

Q4、 (株)ベストとベストグループはどのような関係にあるのですか?
A、 現在、株式会社ベストとベストグループの理事会との間で事務委託契約を結び、株式会社ベストからベストグループに対して人材や会場費などの援助を行っています。例えば、ベストグループ本部やブロックの職員の派遣や講演会への講師の派遣、およびそれに関わる費用、見聞会、その他の会場費などを提供させて頂いています。
株式会社ベストは、研修や商品による利益を、ベストグループの支援のほか、自然災害にあわれた被災地への寄付などを通して、困っている方や社会にも貢献させて頂いています。<戻る


上記以外のご質問がございましたら株式会社ベストまでお問い合せ下さい。



商品についてのご質問の回答  このページのトップ  ご質問一覧