株式会社ベスト
Q&Aよくあるご質問?

研修に関するご質問

■ご質問一覧 ■研修に関するご質問 ■商品に関するご質問 ■その他のご質問

Q1、 株式会社ベストの研修はどのようなものですか?
A、 研修では『幸せな人生』を実現するために、『ベストの指針』に基づいた正しい生き方について学んで頂いています。『ベストの指針』に基づいた正しい生き方を学び身につけて頂くことで人格や人間性が向上し、家庭や職場、地域社会での人間関係がスムーズになり、『幸せや健康、豊かさ』を実感できるようになるからです。
一日研修では基礎から分かり易く学んで頂いています。研修には、衣川晃弘大先生がされる研修と株式会社ベストの講師による研修があります。衣川大先生の研修は東洋哲学と西洋心理学を踏まえた内容を中心に、講師の研修は西洋心理学を中心にプログラムが組まれています。両方を受講することにより、早く『幸せな人生』が実現できるように考えております。<戻る

Q2、 研修の中でどんな事をしているのですか?
A、

衣川晃弘大先生の研修では見聞会でのご講演の内容から一歩も二歩も進んで、社会や人々のお役に立たせて頂く正しい生き方の素晴らしさや、命の尊さ、人間として生まれてきた本当の幸せについて、体験を踏まえて奥深く教えて頂けます。
さらに、問題解決に向けての適切なアドバイスや、お手伝いをして頂けることもあります。
衣川大先生から教えて頂く『本当の幸せに至る道』を歩まれて、日本が道徳に満ちた国になる事と命を大切にする国になる事により、真理の国になる事を心から願い、喜んでお手伝いをして頂きますと、体や心、家庭、仕事の問題、 人間関係の悩み等が自然と解決していき、勇気と自信が湧き上がっていく体験をされる方がたくさんいらっしゃいます。
株式会社ベストの講師による研修では、衣川晃弘大先生から教えて頂いている本当に幸せになれる正しい生き方について詳しく解説して頂けます。親子や夫婦、職場などの人間関係が良くなり、夢や目標を実現するために必要なことを分かり易く学んで頂けます。
社会や周りの方のお役に立たせて頂く正しい生き方を実践することで、心身の健康や家庭、職場の問題も自然と解決していくことを、話し合いを通して理解を深め、体験することによって納得して頂きます。
このような体験をみんなで作り上げていく研修ですので、参加された方は明るく、元気に、より幸せな人生に向かって前向きな一歩を踏み出されています。<戻る


Q3、 研修に参加するにはどのようにすればよいのですか?
A、 研修にはベストグループの会員の方やブロックや交流会のメンバーの方、また、それらの方から紹介された方で良さを理解された方にご参加頂いております。
ご紹介のない方はご参加頂けませんのでご了解ください。
ご紹介のない方で研修への参加を希望される方は、(株)ベスト・研修担当お電話にてお問い合せください。
 TEL(059-279-4111) <戻る

Q4、 研修はどこで開催されますか?
A、 北海道から沖縄まで、全国20地区以上で行っています。会場は各地の施設やホテルのホール・研修室等で開催しております。<戻る

Q5、 研修の時間は何時から何時までですか?
A、 午前10時開始の場合は午後5時頃に終了予定です。(昼食は研修料金に含まれておりませんので、各自で お持ち頂くか、ベストグループが会場で用意されている弁当をご購入ください。)
午後1時開始の場合は午後7時頃に終了予定です。<戻る

Q6、 研修の申込みはどのようにしたらいいですか?
A、 研修の申込み用紙にお名前やご住所等の必要事項をご記入の上、弊社までFAXしてください。また、研修料金のご入金は、原則として研修開催日の10日前までに所定の口座にお振り込み頂きますようにお願いしております。ご不明な点がございましたら、弊社の研修担当までお問い合せください。<戻る

Q7、 研修には何を持参したらいいですか?
A、 筆記用具と研修料金の振込明細をお持ちください。<戻る

Q8、 どんな服装で参加したらいいですか?
A、 服装は自由です。なるべく動きやすい普段着でおいでください。<戻る

Q9、 研修にはどんな方が参加していますか?
A、 職業や性別を問わず正しい生き方を学び実践したいと願われている方々、学生から80〜90才代の人生の 大先輩まで幅広い年齢層の方にご参加頂いております。<戻る

Q10、 研修に何度も参加している方がいるようですがなぜですか?
A、 研修の内容をよりしっかりと実践するため、正しい生き方を身につけ幸せな状態を保ち続けるため、より幸せになるために、何度も研修に参加される方がたくさんいらっしゃいます。
研修の内容も毎回わかりやすく、より深く学んで頂けるように構成しております。<戻る

Q11、 専門的なことはわからないのですが参加できますか?
A、 研修はわかりやすく、どなたにでも理解を深めて頂けますので大丈夫です。
研修ではテーマに沿った話し合いや、体を使った体験的学びを通して、日常生活ですぐに応用できる簡単な 方法も学んで頂いております。<戻る

Q12、 研修料金の割引はありますか?
A、 障害者割引、高齢者割引、母(父)子家庭割引、学生割引がございます。
詳しくは参加費についてをご覧ください。<戻る

Q13、 キャンセルの場合はどうしたらいいですか?
A、 キャンセルの場合はできるだけ早くご連絡ください。
詳しくはキャンセルについてをご覧ください。<戻る


上記以外のご質問がございましたら株式会社ベストまでお問い合せ下さい。



ご質問一覧  このページのトップ  商品についてのご質問への回答